忍者ブログ

目線が明後日の方向ですよ?

好きな時に、好きなゲーム話をぶちまけるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


個人的感想~ロードオブアポカリプス~


まだプレイ途中だけど
PSP版ロードオブアポカリプス(以下アポカリ)の感想を書きます
ちょろっとネタバレありの長文です。
見る根気があるって人だけ見てください(´д`)



PR

欲張りすぎた。


間に合わなかったゼ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

今日この日までに、俺屍クリアならず(苦笑)
せめて、表EDだけでも見ようと思ったんだけど・・
なんだろ?ラスボス強かったよ・・(ノ∀`)タハー

まぁ・・・今やってるゲームがクリア出来てないのに
次のゲームが手元に来るなんて事、いつもの事だしね!
俺屍の前にやってたFF零式だって、まだクリア出来て無いし/(^o^)\

・・・・・・・
(仕切り直し)




さて!そんな今日は、
フロンティアゲート発売でございます!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

もちろん、自分の手元には、新しいゲームが2つ届いております!


そう、





2つ。

えーっと・・・
1つはもちろん、前から予約してたフロンティアゲートです。
そして、もう1つは・・・

やっぱり、我慢できなかったよ。
ロードオブアポカリプス・・

何度も言うけど・・・・

ストーリー付き主人公キャラメイク系が大好物な自分。
某レビューも、中々の高評価だったというのも後押しして
気づけば、買い物カゴに入ってた\(^o^)/

別に、フロンティアゲートと一緒に買ったわけじゃなく
本当に、偶然、今日この日に2つ同時に届いてしまったわけで・・
まぁ・・ちょっと考えれば解る事だったのですけどね(苦笑)

そんなこんなで、顔のニヤケが止まらない状態でs

まぁ・・とっかえひっかえプレイしてたら
世界観とかごちゃ混ぜになっちゃいそうなので・・
(そうでなくとも、アポカリプスは、よく解らないストーリーらしいのd)
とりあえず、今は俺屍のクリア目指しつつ・・
息抜きにフロンティア~・・ちょこっとアポカリプス挟んで~・・



・・・・・・・・・・






結局、とっかえひっかえか・・・(;^ω^)

まぁ・・・(何度も言うけど)いつもの事だけどね(;´∀`)
どっちにしろ、自分にとっては嬉しい悲鳴です。

うん、どれをやるにしても、楽しんでプレイしよーっと!

プレイ日記は、そのうち落ち着いたら(笑)更新すると思います~
萌えに耐え切れずに、叫びにくるかもしれないけd




俺屍・新説公式指南書


買いました(´д`)

もちろんゲームはクリア出来てない( ー`дー´)キリッ

なんででしょうねぇ~?
おそらく、クリアしようと思えば出来る所まではいってると思うのですが・・
自分が慎重すぎるのか
はたまた、クリアしたくないのか(苦笑)

とりあえず、生まれてくるハズの子供のフェイスタイプが
一巡してしまう勢いで、家系図が延びております(;´∀`)


新説指南書を買った理由としては、まぁ、明らかに分かるでしょうけど
神様全員の交神時セリフを全部知りたいがためです。
(それしかないじゃないでsk)

あとは、
パッケージの裏側に描いてあった、イメージ画(?)が
リバーシブルではないのに、表側に見せるほど
結構好きな絵なので
指南書にカラーで載ってないかな~?っていう期待を込めて・・・

結局、載ってなかったですけども・・・
でも一番最初に、新しい(?)イラストが載ってたので
しかも、好きな神様ばっかりのイラスト(ノ´∀`*)
それ見て、ニヤニヤしましたとも!!

2011年ヴァージョンのインタビューは
ゲームクリアしたら見ようかな(´д`)(今見ても問題ないと思うけど)


とりあえず、神様の交神時セリフが見れて満足満腹!
ますます、このセリフ言わせたい!!ってんで
交神繰り返すんだろうなぁ~・・(またクリアが遠くなry)
主に女神の交神詩セリフって、怪しい(ギリギリ?)ものが多くないですか?(笑)
あと、桃果仙の制作話に、笑いましたw

てか、神様紹介のページって何気に裏京都の事で、ネタバレになっちゃってたけど・・(笑)
でも、早くクリアして裏京都にも行きたくなったわ~
まさかの黄川人に、メロメロです(*´ω`*)

なんだかんだで、やっぱりハマってる俺屍です!でも、
DL神様が女神ばっかでやっぱりちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
男神も増やしてほしかったです~(´Д`)



気になり始めたゲーム。


俺屍・・・まだクリア出来てません\(^o^)/

なんかね・・色々忙しくて(泣)

ついでに言えば、もちろん

FF零式もクリア出来て無いよ/(^o^)\
むしろ、操作方法忘れt・・・ゲフゲフッ


俺屍やってて、ちょっと感動したのが双子。
双子が生まれる時に、一卵性か二卵性を意識したのかどうかわかりませんが
同じフェイスで同じ色合い(髪とか肌とかの色)のキャラが
合わせ鏡みたいになって生まれてきた時に、ちょっと
おおお~~!?って感動してしまいました(ノ´∀`*)

違うキャラでの双子ちゃんも生まれたので
やっぱり、一卵性とか意識してるんでしょうかね~?
ホント、小さい事なんですけど、そういうやり方があったか・・!と(笑)

あとはも~神様のセリフね!!
私的に、女神くららが好きで、何度も交神して台詞変えましたよゝ(^O^)丿
セリフが変わるだけで、その神様のイメージも変わってくるもので・・
花車丸なんて、萌え死ぬかとおもtt・・・・!!!!!

黒蝿も、お気に入りです(*´ω`*)

そして、何気に新男神の花乱・・でしたっけ?(名前わすれt)が
イケメンだという事にジタバタした(ヲイ)
いや~名前からしてオカマ系かとおもってt・・
ホントごめん!!土下座)

とりあえず、
お気に入りの神様の台詞も気になるけど
裏京都なるものも気になるので・・
ゲームクリア出来るとイイナ・・(遠い目)

フロンティアゲートも控えてるしね・・(大汗)
FF零式どうしよ・・・(;´ρ`)




久しぶりにPC付けると・・


ゲーム・AMNESIAのDFらしきものが発売されるようで、
ちょっと嬉しかったり~・・(ノ´∀`*)

もう、その後が気になる乙女ゲームでしたからね~・・
内容が内容なだけに・・(笑)
う~ん楽しみ!(まだ詳細は無いけど)


PCを久しぶりに付けると
ウィンアップデートやら、セキュリティアップデートやらで
何度も再起動をせまられるのが、ちょっと面倒だったりしまs
まぁ・・しょうがないんですけどね!
久しぶりなんですから・・





05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ぷろふぃーる●

HN:朱葉

ゲーム大好き人間。
キャラから入ったりする傾向が強いため、意外とジャンルは雑食。
18禁、BL系ゲームはしません(´д`)
欲しいゲームが出来ると無計画に買ってしまう傾向があるので、
大変な事になったり・・・
(きっと、買っとくと安心するタイプなんd)
ハマってるゲームがあると、ブログ更新もガタ落ちします。(そうでなくても、かなりの不定期更新です・・)

:今ハマってる(進行中の)ゲーム: 色々あって、書ききれない(;´∀`)
●りんく●
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 目線が明後日の方向ですよ? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ