忍者ブログ

目線が明後日の方向ですよ?

好きな時に、好きなゲーム話をぶちまけるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつかきっと。


やっとこ俺屍クリアしました~ヽ(´ー`)ノ

しかも、ホント偶然にも

初代当主と同じフェイスの当主(子孫のフェイスが2巡目突入してるため)
のクリアでした。(驚)

この子が当主になれたのも、ホント偶然。
代々、剣士の生まれの子に当主を引き継がせていたので
剣士の血筋に生まれてなければ、当主にしてなかった。
剣士の血筋に生まれたので、当主になった。

知らない間にドラマが生まれてたよ・・・・


けど、初代当主の生まれ変わりに、お輪気づかず・・!!
まぁ、赤子だったしね初代当主(ノ∀`)

自分も、アレ?この子どっかで・・と思って、家系図をさかのぼって見たら
アッー!って気づいたくらいだしね・・(苦笑)

そんなこんなで、ドラマが生まれた表クリア!
今は、とある方をぶん殴る(笑)ために、裏京都へ突入です!

ここでまったり神様育成も兼ねて~といきたいとこだけど
子孫は256人までで強制終了!なので・・・
簡単に数えて、子孫フェイスは約3巡まで・・・
今は2巡目前半だから・・約後1巡半ってとこかな・・・
何気に、そんなに余裕はないのかもしれない。

PSPになってもメモリ容量には限界があるのか(´Д`)ハァ…
それでも、まったりやってく予定ですけどね!

とりあえず、神様達の全身像を載せた
資料集でもイラスト集でもいいから欲しいです!


書き下ろしとかあれば更に・・・(´∀`*)ウフフ
何気に人気高いのに、無いのはどうしてだろう(´д`)
出たら絶対買います!



PR

ちょっと気になる・・・


『お話したいニャ~?』

とか言ってるバンビが可愛すぎる・・・

それはさておき、
確かに可愛いんですよ?バンビ。
でもさ・・

DS版よりも話しの語尾にハートマークが増えてて
私的に気になるというか、なんというか・・・(苦笑)
可愛く言ってるイメージ(バンビ自身は天然だろうからそんな事思って無いんだろうけど)
なんだろうけど・・

うーん・・気になる(;´ρ`)
なんか、ブリっ子に見えちゃうんですよねー・・
そこが勿体無いかな。(あくまで個人的に)

それにしても、
スキンシップというか大接近というか、デートコミュというか
難しい感じがします!
なんていうか・・・運要素が微妙に絡んでるような?(固定かもしれないけd)

自分には難しい(;´∀`)
ゲームだからって舐めてかかっちゃダメです。このゲーム・・(笑)
いや、なめてかかったわけじゃないんですけdヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あ、運動会の大玉転がしは
アナログスティックが壊れそうでドキドキでした笑)
一度壊してる身としては、ホント慎重に操作してたもので、2位ですた(´д`)
もう大玉転がしはやらん!!(笑)



サブロー。


俺屍のWebマンガ?みたいなのが連載されてるんですが
3話目を見て、個人的に頂けないな~っと思いました。

まぁ、雑誌というか、そのWeb自体がそれ系だからなのか
そもそも、大元さんからOK出て描かせて貰ってるんだろうから
いいんだろうけど、

男と男神との交神はやっぱ個人的にいただけません・・・・
交神自体、男とか女とか関係なく出来そうなもんだけど
ゲームがそういうものじゃないからな~・・
ゲーム設定を壊して欲しくなかったなー・・・トカ。

まぁ・・設定も微妙に違ったりしてるし(呪いの場所が額じゃなくて首)

とりあえず、自分には頂けない展開に( ̄д ̄)エーとなりましたとサ。
そういや、もう一個どっかで連載してるんだっけ・・・
そっちは見て無いのでわかんないけど、間違っても
同性で交神はしない感じの絵だったと思う(笑)



さて、漫画といえば、最近、はまりだした漫画があります。
『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』
最初は、絵があんま好みじゃなかったので、買うの渋ってたんですけど
出るたびに、人気爆発!とか、重版止まらず!とか、紹介され続けてたので
ちょっと1巻、試しに読んでみたのです。

そうしたら、これが面白い!

個人的な感想なんですけど。
絵で判断しちゃダメ!って事ですね(笑)スミマセン・・・
(まぁ、過去にカッコイイ絵に惹かれて買っても面白く無いってやつ多かったs・・)

なんだろ?最近よく見る(?)タイムスリップものなんですけど
他人で干渉するんじゃなくて、本人になっちゃうっていう・・
でも、気分は他人?

とにかく、サブローがどんどん、今の歴史で語られてる信長になっていくという。
でもサブロー自身は、好きに生きてるだけという・・
説明が難しい漫画なんですけども、とても面白いです(笑)

信長が病弱だったとか、藤吉郎は実は・・とか
微妙に史実とは違うトコロを、サブローによって今の史実に近づけていく。
でもやっぱサブローは、素で生きてる・・って感じ?(誰にいってんd)

1巻目で2年経っちゃった(∀`*ゞ)テヘッみたいな展開が笑えるw
というか、サブローは帰れるのか・・・?w
帰蝶との仲もこの先が気になる・・・(史実では仲が悪かったなんて言ってるけど
出来ればこのまま、仲睦まじい関係であってほしい・・)

とまぁ、1巻で見事にわしずかみにされたんで
これから、出てる分の巻を買ってくと思う!
ホント、読み始めたら止まらない!!!になっちゃいましたy

これからサブロー信長から目が離せません!




一巡は余裕。


ときメモGS3をやってたら、何故か俺屍がやりたくなってきたので
アポカリとフロンティア開始で止まっていた俺屍を
久しぶりに再開してみたら

見事にまたハマりだしましたよ。

久しぶりに開けてみたデータは、
一族の顔が余裕で一巡している家系図。
【すぐにでも、ラスボス行けるよ!!】って感じの携帯袋の中(笑)
ちょっと能力が不安だったので突撃しませんでしたけどw

神様は一人だけ解放してなかったので、とりあえず開放してみた。
これで、DL以外の神様は全員揃ったヽ(´ー`)ノ

うちの一族は勝手な掟があって・・
1【親の神様とは交神してはいけない。】
2【生存している子達の親神とは交神してはいけない】

要するに、生きてる人たちの親とは交神しないようにしてるわけです。
自分の親神となんて、もってのほか!

いや・・・まぁ、気分的に・・なんですケドネ。

PS版の時は、一度交神した神とは、再び交神しない。
だったんですけど・・・
PSPのは、神様の成長要素&交神時の台詞変更があるからなぁ・・
特に後者がズルイですよねぇ・・w

一巡してるのはきっと、台詞が聞きたいために
低めの神様から順番に交神しているせいで
長くなってるんだと思われます。
特に好きな神様の場合、全部の台詞聞きたいからねぇ・・

でも、掟どおりにしてると、同じ神様と交神出来るのは、
次の次くらいの世代の子なので、そのせいもあり
一巡なんて余裕なんでしょうね(∀`*ゞ)テヘッ


そんなこんなで、またボチボチ再開しました俺屍。
コレ、作業ゲーみたいなものだから、きっと、
ずっとやってると飽きちゃうけど、間を置いてからやり始めると
再びハマる・・・っていう感じなのかもしれない・・(´д`)

今度こそ、裏京都に行くぞー!ヽ(`Д´)ノ


モチロン、ときメモGS3もやってますよ(´д`)


動いてるよ・・・


PSPときメモGS3・・・
さすがプレミアム(?)

動く動く・・・(;´Д`)
何か、近づく のが恥ずかしい感がいっぱいです・・w

DSと比べて、スキンシップのやり方が慣れないですけど・・・
グラフィックが綺麗になって、背景がよく見えるようになったおかげで
ココってこうだったんだ~・・と、新発見です。
まぁ・・コレ書いていいのか分からないけど・・

デート後、送って貰った時の、背景の家の門が、変な感じするんですが・・
広すぎない?これが普通?(苦笑)

とりあえず、近づくのが恥ずかしいよ!(大事なので2回言いまs)

きまぐれプレイは、どうやったら天使になって
どう行動したら悪魔になるのか、わからない・・
ので、ホントそのままやってたら天使になってた(´д`)

属性が天使になった後の、男の子たちとのイベントが
何気に面白かった。というかおいしかった?w
特に紺野先輩には、笑わせていただきました(`ー゜)b

イベントも増えてるみたいなので
これからが楽しみです!

リッチが足らずに、1年目の初詣は振袖で行けなそう・・・
ごめんルカ(つД`)




05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ぷろふぃーる●

HN:朱葉

ゲーム大好き人間。
キャラから入ったりする傾向が強いため、意外とジャンルは雑食。
18禁、BL系ゲームはしません(´д`)
欲しいゲームが出来ると無計画に買ってしまう傾向があるので、
大変な事になったり・・・
(きっと、買っとくと安心するタイプなんd)
ハマってるゲームがあると、ブログ更新もガタ落ちします。(そうでなくても、かなりの不定期更新です・・)

:今ハマってる(進行中の)ゲーム: 色々あって、書ききれない(;´∀`)
●りんく●
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 目線が明後日の方向ですよ? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ